2月にお手伝いした動画の、イラストをまとめました

2月に絵と動画とエンコードでお手伝いした、緋惺COVERの動画は4本です!

ASH


TVアニメ『Fate/Apocrypha』の2ndクールオープニングテーマ『ASH』の緋惺COVERです。

Fateの世界で緋惺のクラスってなんだろう?と考えてみたのですが、九尾の狐の姿にしてキャスター?玉藻ちゃんとかぶり過ぎか!マスター大好きバーサーカー?清姫とかぶり過ぎか!と色々と悩み、セイバーにしました。でも刀を持っているからといって、必ずしもセイバーであるかといえば、そうでもないですね。投稿した後に「これ刀持ってるけどたぶんバーサーカー」というリアクションをいくつか頂いたので、そうなのかもしれません。

イラストは、いつもは自分がポーズをとった写真を撮って、それを参考にして描いているのですが……今回は、デッサンドールにポーズをとってもらって、それを参考にしています。刀は初めて描いたので、どきどきしました。上手く刀っぽく塗れるかな、それっぽく見えるかな?と。

花瓶に触れた


バルーン様の『花瓶に触れた』の緋惺COVERです。

原曲のPVとにらめっこしながら、頑張って描いていました。こういう線の描き方をしたことがなかったので、ちゃんと御本家のような雰囲気になるかなぁ、と不安でしたが、思っていたよりなんとかなった気がします。こういう描き方も楽しいですね!

シャルル


バルーン様の『シャルル』の緋惺COVERです。

音源がとにかくお気に入りです。とても好き。好き。サビがもう、好き。

イラストは、製作期間が1週間なのでなんとか背景を2日で仕上げようと頑張った結果、右手首から上を痛めてしまい、「手が痛い」と泣き言をこぼしてはマッサージされていました。ちゃんと背景(のようなもの)を描いたのは、これが初めてだった気がします(と書いたところで、路地裏ユニバースのことを思い出しました。あの頃よりは、成長している気がします)もっと背景も描けるようになりたい!です!

場所は、旅行で行ったイタリアのヴェネツィアの風景が元ネタになっています。柱のデザインや建物の雰囲気など、色々と変えてはいますが、この橋は実在する橋です。

ゴーストルール


DECO*27様の「ゴーストルール」の緋惺COVERです。

コーラスとハモリましましで、聴いていてとても楽しいです!

御本家のような、御本家のような、と悩みに悩んで、最終的にこのような感じにおさまりました。イラストを描くたびに、自分の技量では追いつけない部分が沢山あって、そんな理解らない部分を、毎回、ちょっとずつ勉強しているつもりなのですが……いつか「こうしたい!」と思った通りに、描くことが出来るようになれたらいいなぁ、と思いました。

関連記事


元就 -Motonari-

安芸の国で生まれ、各地を旅しながら歌い暮らす元就のブログです。同人即売会・同人音楽をフィールドに、歌わせて頂いております。UTAU音声ライブラリ『緋惺-Akesato-』の中の人です。


緋惺 -Akesato-

歌声合成ソフト『UTAU』向けに制作している、音声ライブラリです。VOCALOIDのように、ピアノロールに歌詞を入力すると、歌います。


PickUp-記事-

  1. 2016-8-25

    結月ゆかり・IAコンピアルバム『MARGARET』が届いたので、感想を綴る

    届きました、ゆかいあコンピアルバム『MARGARET』 イベント当日は東京にはいたのですが、イベン…
  2. 2016-8-17

    テーマの変更につき、サイトを改装しています

    2015年5月20日に、4年ほどお世話になっていた『アメーバブログ(アメブロ)』から、『Wordpr…
  3. 2017-4-15

    キネマ106(Tom)さん主催の、艦これコンピレーションCDに参加しました

    2017年5月7日に開催される、艦隊これくしょんのオンリーイベント『砲雷撃戦!よーい!』で頒布される…
ページ上部へ戻る