『ガルパン』クラーラ役!ロシア人声優ジェーニャさんと共演しました。

News -お知らせ-
ジェーニャ(@jenya_jp)さんは、ロシア出身のプロの声優です。本名のイヴギェーニヤを愛称にすると「ジェーニャ」になるそうで、その愛称を芸名にしていらっしゃいます。学生の頃にロシアで放送されていた『美少女戦士セーラームーン』を観て、それからすっかり日本のアニメの大ファンになり、2005年から日本に移住して声優としての活動を始めたそうです。2015年に放映された、劇場版『ガールズ&パンツァー(通称・ガルパン)』のクラーラ役で爆発的な人気を集めました。
共演のきっかけは『ニコニコ動画』
ロシア人声優・ジェーニャのボイスサンプル
私はプロの声優でもなければ、ボイスサンプルを掲載してネット声優として依頼を募集している、というわけでもないのですが、ご縁があってジェーニャさんと共演することになりました。そのきっかけは「ニコニコ動画」でした。正確に言えば、「MMD杯」と呼ばれるMikuMikuDanceというソフトを使用した動画の投稿祭があるのですが、そのお祭りに投稿される動画に、アフレコすることになったのが全ての始まり。そしてその動画の主演を務めるのがジェーニャさんなのです。
『風姫ワークス』の最新作に参加
【第17回MMD杯本選】KAZEHIME -The wind princess- Epsode of Jenice.Londo
【第17回MMD杯本選】KAZEHIME -The wind princess- Epsode of Jenice.Londo 自分の生き方を否定するのではなく、どう生きていくか・・他人に干渉するのではなく、どう想いを伝...
今回はオペレーター(クノンモデル・艦内放送含む)アクセサリーショップ店員(亞北ネルモデル・金髪少女)を担当させて頂きました。裏話としては、ショップ店員のシーンはアドリブを入れていたのですが、なんと、そのアドリブに合わせてモーション(3Dモデルの動き)をすけさんが新しく作ってくださったり、カメラの視点を変えてくださったり、と。本当に何から何まで、お世話になりました。完成した作品をみて、とても嬉しかったです。素敵なご縁を、有難う御座います!
(イラスト:@misoooon127
タイトルとURLをコピーしました