News

一部の音源を、移動させました。

単独音・連続音・CVVC・癖音源・補助音源に分類していた、いくつかの音源を、『こちら』のオンラインストレージに移動させました。

理由としては、「音源が多すぎてどれを選べばいいかわからない」「サンプルを聴いてCVVCをDLしたけれど初心者には難しかった」「初心者向けの音源をわかるように置いておいて欲しい」というお声をたびたび頂戴していたからです。

UTAUを始めたばかりの頃の音源は、拙い音源ながらも「思い出」があり、ずっと表に置いておきたいなとは思っていたのですが、これからも増え続けるであろう音源をおもうと、これは整理しなければならないなと思いました。

一番古い音源は、Amazonさんで買ってみた、スピーチ用の5000円のマイクです。今のマイクは、その10倍以上するマイクを使用しています。音質の差も、声質の差も、発声の仕方も、まるきり違っており、いま「主力」となっている音源たちと「併用」することは難しいことだと思います。そして「初めて緋惺をUTAわせる」方にとって、易しい音源ではないとも……

今回、表から移動させた音源たちは、この記事からいつでもダウンロードすることが出来るので、ご興味のある方はお持ち帰りください。

(管理者)